暇な時に見るブログ

映画やアニメ、本、ライブ、ニュース等の感想や考察を自由に書いていくブログです。

東のエデン 感想

*ネタバレが嫌な方は読まないでください。 東のエデンは2009年にノイタミナ枠で放送されたオリジナルアニメです。分類は近未来SFですかね。個人的に歴代好きなアニメの中で1.2位を争うくらい好きです。そんな東のエデンの魅力を書いていきます。 1.先の読め…

Attack on Titan season2 Episode 30 Historia

I want to introduce Japanese animation. This animation is Attack on Titan. If you have never seen it, I want you to see it. But I not native English,so I guess there may be strange expressions but do not mind reading it. This animation`s s…

実写版 美女と野獣をみた感想 

言わずとしれた名作である美女と野獣。そんな美女と野獣が実写映画になるとのことで見に行きました。まだ見ていない人の為にお勧めのポイントを紹介します。ネタバレが嫌な人は見ないでください。 圧倒的な映像美 ストーリーは何回みても飽きない ベル役がぴ…

アニメACCA13区監察課 -1から12話をみた感想ー ネタバレあり

ACCA13区監察課は漫画が原作の冬アニメです。実は今年の冬アニメでは一番楽しみにしていました。今回はACCA13区監察課の魅力はなんなのかを紹介していきます。 海外の昔話の絵柄のようで優しい世界観を出している 派手なアクションはないが水面下の人間…

NO.6 3巻を読んで考えたこと

*ネタバレが嫌な方は読まないでください NO.6とはあさのあつこさんが作者の小説です。バッテリーが主な代表作としてあげられますね。 そしてNO.6はそんなあさのさんが描いたSF作品と呼べる小説です。 主人公は紫苑とネズミという名前の2人の少年です…

映画 沈黙ーサイレントーをみて感じたこと

沈黙ーサイレントーをみて感じたこと 神は本当に存在するのか天国もまた本当に存在するのか キリシタンを迫害する側である、幕府の言い分がごもっとも 江戸初期の長崎下でのキリシタンの迫害がむごい この沈黙という映画は江戸初期にキリスト教の信仰が禁止…

映画 虐殺器官 思考は言葉によって規定されない

映画 虐殺器官は今年の2月から公開されました。もともとはイトウプロジェクトの第1弾として2年くらい前に公開される予定でした。しかし、制作会社の倒産により一時期、制作が中断されて新しくできた制作会社が受け継ぎ、制作を再開、そして公開に至るという…

映画 ハーモニーを観て思うこと

映画 ハーモニーは伊藤プロジェクトの1つとしておととし、公開された映画です。 内容としてはハーモニーの世界においての日本という国に対しての反発です。これが一つのテーマになっています。 この世界の日本はなにもかもが均一がとれすぎていて健康までも…