*暇な時に見るブログ*-基本ゆるく-

映画やアニメ、本、ライブ等の感想をゆるーく書いています。

夏休みにオススメ✨ 借りぐらしのアリエッテイ

夏休みにオススメ✨借りぐらしのアリエッテイ!! 借りぐらしのアリエッテイは私の中でかなりお気に入りな作品です。かなり癒されます‼︎ その魅力をいくつかお伝えします‼︎ 1.小人から見た世界 2.アリエッティと翔の関係性 3.綺麗な魅力的な世界観 1.小人から…

夏休みにオススメ✨ 千と千尋の神隠し

夏休みにオススメの千と千尋の神隠し‼︎ 千と千尋の神隠しは日本国民のほとんど全ての人が見ているといっても過言ではないくらいには有名な作品であると思います‼︎ 今回はそんな千と千尋の神隠しをざっとまとめて紹介していきたいと思います‼︎ 1.トンネルを抜…

夏休みにオススメ もののけ姫

ジブリ作品は日本に住んでいる方なら皆様ご存知だと思います。ではその中でも私の一押しのもののけ姫を紹介していきたいと思います‼︎ 夏休みにみると100倍✨いいと思います‼︎ *あくまで私の独断と偏見です。 1.壮大なスケールで描かれている自然と人間の共存…

映画 君の名は 魅力

映画 君の名はは新海誠監督の作品です。 この君の名はの大ヒットで新海誠監督がかなり有名になりましたね! 今日は夏休みにオススメな新海誠監督の君の名はの魅力についてざっとまとめていきます‼︎ 1.圧倒的な映像 2.考えさせられるテーマ 3.作品をより良く…

夏休みにオススメ アニメ あの花 感想

今回は知る人ぞが知る、あの日、見た花の名前を僕達はまだ知らない を紹介したいと思います‼︎ 今の時期にぴったりの作品です‼︎ *あくまで私の独断と偏見です。 1.高校生達が中心の青春ストーリー 2.泣ける 3.めんまが可愛い 1.高校生達が中心の青春ストーリ…

アニメ C まとめ

アニメ Cはノイタミナ枠で放送されていました。私の中で思い出深いアニメの1つであります。そんなCの魅力を1つ1つざっとまとめていこうと思います。 1.金融界の異世界マネーバトル 2.マシュがひたすら可愛い 3.オープニングもよし! 1.金融界の異世界マネー…

サイコパス シーズン2

前回はサイコパスのシーズン1を書いていきましたたが、今回はサイコパスのシーズン2についてざっとまとめていきたいと思います‼︎ 1.アカネちゃんのラスボス感。。 2.新たな仲間の登場 3.カムイ君の正体 4.コウガミはどこへ? 1.アカネちゃんのラスボス感 ア…

サイコパス シーズン1 まとめ

サイコパスといえば、ご存知の方も多くいるかとは思いますが、改めてサイコパスの魅力に迫っていきたいと思います。そこで魅力をざっと書いていきたいと思います。 *あくまで、私の感想と推測です。 1.近未来の日本 2.SF要素だけではなく、人間の群青劇でも…

映画 天気の子

今回は君の名を大ヒットさせた新海誠監督の最新作である、天気の子の感想やオススメポイントをざっと書いていきたいと思います!*ネタバレが嫌な人はみないでください。*あくまで私個人の感想です。 1.家出した少年と生活に困窮した少女のお話。 天気の子…

実写版 アラジン

実写版 アラジン、、、私は前々からかなり公開を楽しみにしていました!今回はアラジンの実写版の感想をざっと書いていきたいと思います!*ネタバレありの可能性があるのでネタバレが嫌な人は見ないようにしてください 1.実写版 アラジンの魅力✨ 元々のアラ…

東のエデン 感想

*ネタバレが嫌な方は読まないでください。 東のエデンは2009年にノイタミナ枠で放送されたオリジナルアニメです。分類は近未来SFですかね。個人的に歴代好きなアニメの中で1.2位を争うくらい好きです。そんな東のエデンの魅力を書いていきます。 1.先の読め…

Attack on Titan season2 Episode 30 Historia

I want to introduce Japanese animation. This animation is Attack on Titan. If you have never seen it, I want you to see it. But I not native English,so I guess there may be strange expressions but do not mind reading it. This animation`s s…

実写版 美女と野獣をみた感想 

言わずとしれた名作である美女と野獣。そんな美女と野獣が実写映画になるとのことで見に行きました。まだ見ていない人の為にお勧めのポイントを紹介します。ネタバレが嫌な人は見ないでください。 圧倒的な映像美 ストーリーは何回みても飽きない ベル役がぴ…

アニメACCA13区監察課 -1から12話をみた感想ー ネタバレあり

ACCA13区監察課は漫画が原作の冬アニメです。実は今年の冬アニメでは一番楽しみにしていました。今回はACCA13区監察課の魅力はなんなのかを紹介していきます。 海外の昔話の絵柄のようで優しい世界観を出している 派手なアクションはないが水面下の人間…

NO.6 3巻を読んで考えたこと

*ネタバレが嫌な方は読まないでください NO.6とはあさのあつこさんが作者の小説です。バッテリーが主な代表作としてあげられますね。 そしてNO.6はそんなあさのさんが描いたSF作品と呼べる小説です。 主人公は紫苑とネズミという名前の2人の少年です…

映画 沈黙ーサイレントーをみて感じたこと

沈黙ーサイレントーをみて感じたこと 神は本当に存在するのか天国もまた本当に存在するのか キリシタンを迫害する側である、幕府の言い分がごもっとも 江戸初期の長崎下でのキリシタンの迫害がむごい この沈黙という映画は江戸初期にキリスト教の信仰が禁止…

映画 虐殺器官 思考は言葉によって規定されない

映画 虐殺器官は今年の2月から公開されました。もともとはイトウプロジェクトの第1弾として2年くらい前に公開される予定でした。しかし、制作会社の倒産により一時期、制作が中断されて新しくできた制作会社が受け継ぎ、制作を再開、そして公開に至るという…

映画 ハーモニーを観て思うこと

映画 ハーモニーは伊藤プロジェクトの1つとしておととし、公開された映画です。 内容としてはハーモニーの世界においての日本という国に対しての反発です。これが一つのテーマになっています。 この世界の日本はなにもかもが均一がとれすぎていて健康までも…