*暇な時に見るブログ*-基本ゆるく-

映画やアニメ、本、ライブ等の感想をゆるーく書いています。

夏休みにオススメ✨ 千と千尋の神隠し

夏休みにオススメの千と千尋の神隠し‼︎

千と千尋の神隠しは日本国民のほとんど全ての人が見ているといっても過言ではないくらいには有名な作品であると思います‼︎

 

今回はそんな千と千尋の神隠しをざっとまとめて紹介していきたいと思います‼︎

 

1.トンネルを抜けたらそこは異世界だった

2.千尋の成長日記

3.ハク様

 

1.トンネルを抜けたらそこは異世界だった

千と千尋の神隠しの世界観は本当に独特な世界観を持っています。トンネルを抜けたらそこは現実世界とは異なる世界を持っており、言葉で言い表すのが難しいくらい幻想的な世界観を持っています。具体的にどういうことかといいますと、例えば、妖怪?なのか?のようなものが存在していたり神様がいたり、カオナシのようなのもいたり、様々な住民が住んでいます。そして旅館の景色や中身もとても綺麗です。THE 日本の旅館というところですね。

 

2.千尋の成長日記

千尋は最初こそ、あまり前向きに行動ができない女の子だったりしたのですが、作中を通じて成長をしていきます。どんどん千尋が逞しくなっていく様は私も影ながら見ていて応援したくなりました。

 

3.ハク様

ハクは劇中で千尋を何回も助けてくれる救世主です。しかし、実は幼少期に千尋がハクを助けていたり最終的にハクを助けるのが千尋であったりなんだかんだで千尋はハクを助けていたりしています。お互いのことを助け合う関係性は素直に羨ましいと思いますし、この関係性を見習いと思いました。

 

以上が千と千尋の神隠しでした‼︎

ぜひぜひ気になる人は夏休みに見てみてください〜‼︎