*暇な時に見るブログ*-基本ゆるく-

映画やアニメ、本、ライブ等の感想をゆるーく書いています。

夏休みにオススメ✨ 借りぐらしのアリエッテイ

 

夏休みにオススメ✨借りぐらしのアリエッテイ!! 借りぐらしのアリエッテイは私の中でかなりお気に入りな作品です。かなり癒されます‼︎ その魅力をいくつかお伝えします‼︎

1.小人から見た世界

2.アリエッティと翔の関係性

3.綺麗な魅力的な世界観

 

1.小人から見た世界

主人公のアリエッティは小人です。この作品では小人から見た世界が見られます。その小人から見ることのできる世界はとても面白く、興味深いです。小人からの目線というのは、なかなか見ることができない、新鮮な目線です。皆さんもぜひ、小人の目線を味わってみてください。

 

2.アリエッティと翔の関係性

今作ではアリエッティと翔の関係性も重要です。アリエッティと翔は、はじめはあまり仲良くならなかったというか、距離があるのですが、それがだんだんとなくなってくるのが見ていてドキドキしますよね💓人間と小人の恋物語も他の作品にはない、今作の魅力だと思います。

 

3.綺麗な魅力的な世界(背景など)

ファンタジー作品が好きな人にとってはここもポイントだと思います。アリエッティでは綺麗で魅力的な世界観が魅力です。植物や花の描写や人の描写のやり取りがとても綺麗です。とても繊細なのでそのような描写が好きな人にとってはかなりオススメです。