*暇な時に見るブログ*-基本ゆるく-

映画やアニメ、本、ライブ等の感想をゆるーく書いています。

映画 君の名は 魅力

映画 君の名はは新海誠監督の作品です。

この君の名はの大ヒットで新海誠監督がかなり有名になりましたね!

今日は夏休みにオススメな新海誠監督の君の名はの魅力についてざっとまとめていきます‼︎

 

1.圧倒的な映像

2.考えさせられるテーマ

3.作品をより良くする、劇中の音楽

 

1.圧倒的な映像美

新海誠監督はもともと、自然の表現者としてはかなりの技術を持っているといいますか、他の人と比べて卓越した表現力を持っています。思わず、見惚れてしまったりもします!新海誠監督作品の魅力の1つに必ず、自然の描写の素晴らしさは必ずでできますよね。それくらい、美しい表現、色合いをされる監督なので、まだ見ていない方はぜひ見てみることをオススメします!

 

2.考えさせられるテーマ

君の名では、東京と地方の対比がされています。主人公が東京にいて、ヒロインが地方にいるという設定がされています。そして、ヒロインが住む地方が実は被災地とのこっていなかった?という設定だったと思うのですが、私はここで東日本大震災を連想しました。決して忘れてはならないという明確なメッセージを感じました。

 

3.作品をよりよくする劇中の音楽

君の名ではラッドウィンプスが音楽を提供しています。それで劇中歌でも何度かラッドウィンプスの音楽が流れます。それが超絶に作品とマッチしていて、見ていて、とても気持ちが良かったりします。天気の子と比較しても君の名ははこの辺がとても優れていたなと思います。

 

以上、夏休みにオススメの君の名はでした!

ぜひ見てみてください!